「市長と語る会」&「平太さんと語ろう」ご報告


10月8日は静岡女性の会さんの主催で

「女性議員と市長と語る会」が開催されました

時間は13:00~16:00
場所はアイセルの31集会室です
   テーマ「女性がよりよく生きる社会を作るために」
   ということで私たちは子育て世代代表で
他にも
   1番目 女子大学生 魅力ある町づくりを
   2番目 よしよしさん 子育ての世代から
   3番目 商工会議所女性部 女性の就労しやすい町に
   4番目 いつまでも安心して暮らせる町に(高齢者問題)
 の方々が提言を行いました
副代表の中村が提言をしてくれました。
黒い枠の部分は時間の関係で話ができなかったですが、こちらも伝えたかったです。
その時の新聞の記事は15.10.8市長と語る会記事静岡新聞
続いて静岡県知事の川勝平太さんの公聴会にもお呼びいただきました
10月19日のグランシップ会場です!
こちらは代表のわたくし末吉がさせていただきました。
その時の原稿はこちら
約300人ほどの方の前で話すのはかなり緊張しましたが、
時間を気にせずにお話下さいと県の職員の方も優しかったので
あまり詰まらずに話ができたと思います。
IMG_20151106_0002
(左から2番目が私で話しているところ)
知事からも暖かいお言葉をいただき、
私たちの活動も理解してくださってると感じました
その時の新聞記事はこちら
そして、
11月30日には県内の子育て支援団体のリーダーたちが県庁に呼ばれて
タウンミーティングが開かれます。
よりよい子育てをするには?というテーマで
知事の素早い行動力にびっくりした次第です。
このタウンミーティングも頑張ってきますね〜
IMG_20151106_0004知事との記念撮影もしました。
いい体験をさせていただきました。
これからもこのような機会があれば、県内の子育て環境改善のために発言していきたいと思っています〜


↑ページトップへ