よし♥よし リズムコミュニケーションの会(通称リズミン♪の会)


気軽に楽しむ!!という気持ちだけでOK!!

リズム遊びを通して親子のスキンシップを図り、

音楽に合わせて体を動かしたりすることで、

楽しく遊びながら学んでいこうというサークルです

人気の季節行事はみんなに好評を得ています

ハロウィンやクリスマス会など

とってもかわいい子ども達の「今」を楽しめます

リズムコミュニケーションとは・・・

親子で音楽に合わせて手遊びしたり、踊ったり音を体で表現したり、

一緒に同じことを体感することで同じ気持ちを親子で共感できるよ。

なでたり、ツンツンしたりこちょこちょしたり

スキンシップをいっぱいとることで親子の絆も深まるよ〜〜

building主な活動場所
アイセル21 音楽室、来てこ ホールなど
note対象note
1歳位~未就園児
heart01活動日時heart01

☆1歳児対象☆(金曜日)

来てこ会場(うさぎクラス)

アイセル会場(こあらクラス)

☆2・3歳児対象☆(木曜日)

来てこ会場(きりんクラス)
アイセル会場(いるかクラス)

(年度途中でも1歳からお誕生日がきて2歳になったら2・3歳クラスへ随時変更可能です)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

時 間:1000受付

1010〜1100リトミック

1100〜1130 おしゃべりタイム

会 費:500円

持ち物:音のなるおもちゃ・飲み物

親子ともに動きやすい服装でね

定員:各クラス30組

☆大里リトミック☆(ぱんだクラス)

日 時:水曜日10:00〜/11:00〜 場 所:大里生涯学習センター音楽室

会 費:5回3000円(3期に分けて会費を集めます)

持ち物:飲み物

親子ともに動きやすい服装でね

定員は各クラス20組です。

今年度から大里生涯学習センターでもよしよしのリズミンの会を始める事にしました。
こちらのクラスは来てことアイセルで従来行って来たリズミンと違い1年間を通じてリトミックをする会です。

対象は平成23年度生まれのお子様です(1歳児)

今までのリズミンと違い毎月2回同じメンバーでレッスンを行う事により

ママやお子さん達同士のつながりも深くなります。

また音楽を通して「即時反応力」「注意力」「集中力」「思考力」などを楽しく遊びながら養っていけるようなレッスン内容を考えています。

3期に分け、各期の1回目に会費をまとめてもらいます。

各期5回レッスン(3000円)

1期=4月1回5月2回6月2回(7月は合同で夏祭り)

2期=9月2回10月1回(他1回は合同でハロウィン)11月2回(12月は合同でクリスマス)

3期=1月2回2月2回3月1回(他1回は合同でイヤーエンドパーティ)

☆英語リトミック☆(英語クラス) 日 時:毎月最終水曜日(予定)10:00場 所:アイセル21

会 費:500円

持ち物:飲み物

親子ともに動きやすい服装でね

内容:英語をつかった楽しい楽しいリトミックです!

定員20組

happy01参加費happy01
会費500円/回(七夕祭り、ハロウィンやクリスマスなどのときは1,000円)<ぱんだクラス以外>
clip保険・登録料
保険/無、登録料/無
motorsports募集motorsports
平成25年度、募集中ですconfident(ぱんだクラスは締め切りました)
代表者のコメント 末吉喜恵
気軽に楽しむという気持ちだけでOK!
子どもの小さい時期に、色々な経験をして、体にたくわえていけばいいと思います。
手遊びうたや、わらべうた、お絵かき・工作など、
音楽に合わせて色々な遊びをします。
毎回テーマにそって内容を決めており、季節行事などもやります♪同じような年代の子供を持つ母親同士の交流の場でもあるので、親子の仲間の輪が広がります。
お母さんが楽しく無ければ、子供も楽しくありません。
唄って踊って楽しく遊ぼう!!

よしよしとは



↑ページトップへ