10/10 チアフルマムの会


前回9/26のチアフルマムが大盛況で定員オーバーしてしまったので急きょ設けた今回。

少しでも集まってくれたらうれしいな、なんて思っていたら

今回もまたまたたくさんの方がきてくれました。

みんな、ありがとー(^◇^)

 

午後のゆったりとした時間、自分の体と向き合いながら有意義にすごしましょう。

 

 

まずは簡単な足踏みから。

すこーし体をうごかすとすぐにホカホカしてきます。

普段気にかけたことのないインナーマッスルも意識して動かしましょう。

 

それからみんなが悩んでる、肩こりの解消をして

 

ゴキブリ体操(笑)

足のむくみの改善にも効果的だし、末端冷え症のかたにもおススメ。

両手両足を上にあげてブラブラするだけの簡単体操だけど、

寝る前にやると体の隅々に血液が行きわたるので熟睡できますよ。

 

今日はお子さんを上に乗せての体操をたくさんしました。

 

 

せっかくちょうど良い重さの赤ちゃんがそばにいるんだもの、

ちょっとダンベルの代わりになってもらっちゃいましょうねlovely

赤ちゃんたちも、ママが一緒に遊んでくれてるとおもってるみたいで、

とってもゴキゲンなんですよーheart04

 

最後はふかーく、ゆっくり深呼吸。

イライラしてしまったとき、育児に疲れてしまったとき、

とにかく深呼吸してみて。

いやな気持は全部空気と一緒に吐き出して、新鮮な空気で体を満たしましょう。

すこし、メンタルチェンジができます。

 

 

お茶を飲んで休憩したあとはみんなでおしゃべりタイム。

 

 

体をリフレッシュしたあとは、いっぱいおしゃべりをして心をリフレッシュ。

きょうは「最近こんなことがあったよ」と近況報告会。

初めて会ったママ同士もすぐに仲良く情報交換ができちゃうのも、このチアフルマムの人気の理由かな。

 

終わった後はたくさんのママが次回の予約をしていきましたからねwink

 

次回は10月24日水曜日10:00からです。

また、たくさんのママの参加をおまちしています。



↑ページトップへ