♪よっし〜のヒトリごと♪


                  

先日、5月9〜10日にかけて奈良の実家に帰ってきた。GWは近場で遊んでいたんだけどね。

高速はさすがにGWのすぐあとの週末だったので空いていたのでよかったよ〜〜〜

しかも1000円はまじでありがたい(゚▽゚*)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

実家で、いとこたちと遊んでいると、3女のアイリィが左足の小指を怪我した。

パッとみて小指の4分の1くらいの肉がベローンと取れかかっていたので

「救急だ」ととっさに判断し、

傷口をガーゼで押さえ応急処置をし、

ばあばが足首の所を手ぬぐいで止血してくれた。

そして患部を心臓より高くあげるようにした。

救急へパパと行ったんだけど、

こんな時に限って保険証を忘れて来ちゃった(;д;)

仕方ない自費で行くか!!

病院に着いたらガーゼに肉が・・・取れちゃってた。

これでは縫うと小指の形が変形してしまうという事で、

縫わずに自然に肉が盛り上がってくるのを待つという事になった。

ありがたい事にその時は血は止まっていた。

とっさの止血がよかったのかな?

でも、私はものすごくショックで涙が出ちゃった。

 

なんで、こうなったのか?聞いても本人もほかの子供たちも誰もわからない( ̄○ ̄;)!

 

それだけ必死に、おもいっきり遊びに夢中だったんだね。

叱ったとしても、なってしまった事は仕方がないから.少しでも前向きにプラスに考える事に。

 

もしこれが顔だったら(一生傷が残る)

もしこれが小指が取れちゃったらと思うと、

比較的体の中では目立たない小指で、

たとえ変形しても、モデルになるならともかくそんなに気にならない部分なのでよかったな〜。

毎日病院通いになるけど、

アイリィと2人きりでどこかにおでかけとかないから2人の時間を楽しめるな!!と思ってます。

運動会は無理だけど、学校の友達や先生が優しくしてくれたら、

ありがたいと感謝の気持ちも芽生えるな〜と。

 

この怪我で子どもたちもいたわりの心が育つなと思っているんだ〜〜〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ〜〜でも、どこへお出かけする時でも保険証は忘れずにね。

 

 よっし〜のブログ:http://yossy.eshizuoka.jp/



↑ページトップへ